不動産鑑定士の開業をしてからそろそろ5年目、行政書士の開業をしてから3年目に入ります。

不動産鑑定士の場合は、兼業の場合でも行政書士業務をまったくしていませんという方が多いですが、当事務所は、行政書士業務もかなり受託させて頂いています。

主として、渉外業務(入管業務、帰化業務、アポスティーユ、翻訳、国際相続、技能実習生関連)、法人関係許認可業務です。

最近は、お客様から顧問契約の申し出も増えて来ています。

今までは、業務受託を増やすことに集中していましたが、業務もかなり増えて来ており、思うところがあり以下ご希望のある方の事務所訪問をお受けしたいなと思っています。思うところというのは、時折資格試験の指導をしているのですが、指導を通じて、仕事以外の多様な方に触れ合う面白みを感じていることから、そのチャネルを行政書士という観点から、もう少し広げたいなと思った次第です。

行政書士を開業したいという方で不安を感じていらっしゃる方、一定期間実務に触れてみたいという方、開業後ある程度売上を上げるまでの軌跡のイメージを持ちたい方、ネットに書かれている情報ではなくリアルな話を聞いてみたいという方です。

一般的にネットに溢れている開業塾のように料金が必要だったりはしませんので、気軽にご連絡下さい。

本年、新築しました事務所で、美味しいお茶とお菓子をご用意しています。